30代から始めるAGA・ハゲ・薄毛の治療体験記

Mr.BaldのAGA治療体験記

AGA治療

AGA治療スタート!!オンライン受診で届いた薬を紹介します

投稿日:

AGA治療スタート!!オンライン受診で届いた薬を紹介しますのアイキャッチ
いよいよAGAの治療が始まりました!


これまでオンライン受診の予約実際のオンライン受診の様子を書いてきましたが、薬が届いたのでいよいよ治療開始です。


これからこの頭がどうなっていくのか楽しみですね〜。


今回はオンライン受診後に届いた薬や書類の内容を紹介します。







AGAの治療薬が届いたよ

オンライン受診は案外サクッと終わったな〜これを治療のための受診と言って良いのかどうかは不明ですが、ひとまず受診を無事に終えたので、今後は薬を使用してボクの頭がどのように変化していくのかを見ていきます。


それでは届いたものを一つづつ紹介していきます。


まずはGグリーンクリニックからの荷物の外観です。


Gグリーンクリニックから届いた小包の外観



こんなふうにゆうパックで届きました。


品名には医薬品と書いてあります。


ボクは嫁さんにバレないように治療しようかと思っていましたが、荷物を受け取った嫁さんに「なんの薬!?」と問い詰められてあっさりバレてしまいました。


人にバレたくないという方は、自分でしっかりと受け取ったほうが良いですね。


お次は小包の外袋を取って中をみましょう。

Gグリーンクリニックの薬の箱



白地にGグリーンクリニックのロゴというシンプルなデザイン。


清潔感ありあり。


このクリニックを知らない人にはまさかハゲ薬が入っているとは思うまい。



内容物紹介

それでは届いな商品を紹介していきます。


まずは届いた薬です。

届いた薬の中身


透明なポーチに入っているのが飲み薬のフィンペシア(1mg)です。


男性型脱毛症の進行遅延に用いる薬です。


画像下段は塗り薬のベラルティスです。





発毛を促すミノキシジルが入っている薬です。


パッと見、美容室で見るヘアカラー剤かと思いました。


ちょっとオシャレです。


飲み薬のフィンペシアは1日1錠を飲み、ベラルティスは朝晩と1日2回塗布します。



薬以外では薬剤情報提供書という、効果や作用、副作用や注意事項が書かれた書類が入っています。


しっかり読んできちんと服用する必要がありますね。


※画像をクリックすると拡大されます


ちょっと見づらいので各薬の副作用と注意事項を書き記します。


まずはフィンペシアの内容です。

フィンペシア


  • 副作用:性欲減退/肝機能障害・食欲不振になる可能性あり

  • 注意事項:成人男性のみ使用/肝機能障害のある方は医師に相談/女性は服用しない/服用中、服用中止後1ヶ月は献血はNG




  • ついでベラルティスの内容です。

    ベラルティス


  • 副作用:頭皮のかゆみ・赤み・刺激感の症状が現れる可能性あり

  • 注意事項:心臓病の方・血圧を下げる薬を服用している方は服用NG



  • 色々と細かく記載されているので、しっかり読みました。



    他にはお薬処方スケジュールというのもが入っています。





    支払いのタイミングと薬が届くタイミングが説明されています。



    後は納品書等が入っていました。



    薬の使用感について

    飲み薬のフィンペシア、塗り薬のベラルティスの使用感について書いていきます。


    と言っても、この記事を書いている段階ではまだ使用して5日目なのでコレといった変化は見られません


    飲み薬のフィンペシアは特筆すべき点は現状ないです。


    塗り薬のベラルティスについては気になった点を書いておきます。


    1. 5プッシュ手に取ってから頭皮に塗るとあるが、プッシュして飛び出る薬が結構な勢いなので1プッシュずつ手にとって頭に塗ったほうが良い

    2. 塗ったあとしばらく頭皮に薬が残る

    3. ベラルティスがついた髪の部分がバサバサ感がある

    こんなところです。


    まずはこれから1ヶ月間使ってみて、どうなっていくのかが楽しみですね。


    よくAGAの治療では初期脱毛といって、1〜3ヶ月は抜け毛が多くなるということなので、よく注意して見ていきます。




    注意事項


    管理人
    このブログでは個人の体験としてAGAの治療の内容や経過を記しています。
    特定のクリニックや薬のご利用を勧めるものではありませんので、あくまでも参考程度に見てください。

    治療はクリニックや医師と相談の上、適切に行ってください。



    それでは今後の経過をお楽しみに!!


    -AGA治療

    Copyright© Mr.BaldのAGA治療体験記 , 2020 All Rights Reserved.