30代から始めるAGA・ハゲ・薄毛の治療体験記

Mr.BaldのAGA治療体験記

AGA治療

話題のGグリーンクリニックのオンライン受診を予約してみた!!

更新日:

話題のGグリーンクリニックのオンライン受診を予約してみた!!のアイキャッチ
髪が薄くなってきた、オデコが広くなってきた。


髪の悩みって一度出てくるとずっとついて回る問題ですよね〜。


放っておいてある日急に改善した!なんてことはないので、良くて現状維持。


大体が徐々に悪化していきます。


今回はそんなAGAの進行に歯止めをかけるべく、話題のGグリーンクリニックを予約してみました!


AGAの治療のクリニックでは後発なので、あまり参考になる実体験を見つけることができなかったのでボク自身が身をもって体験してみようと思います。






Gグリーンクリニック

今回、ボクはGグリーンクリニックを予約してみました!



世には色々なクリニックがあるのになぜにGグリーンクリニックを選んだか!?


それはテレビ電話で診察をしてくれるというところに惹かれたからです。


いざAGAを治療しようと思っても、こんな不安がありませんか?


  • 毎回の通院が大変

  • 近場に通院すると知り合いに目撃されそう

  • 通院先のクリニックに知り合いが働いてたらどうしよう

  • 人知れず治療をしたい

治療云々よりも、治療の前段階で悩んでしまって治療に踏み切れないという方が多いんではないでしょうか?


実際に私はこれらの悩みが頭から離れず、なかなか治療を始めて見ようと思えませんでした。


悩んでいる暇があったら早く治療したら良いのに〜と言われそうですが、こんな些細なことでも気になって治療に踏み切れないんですよ。


でも、AGAの治療をアレコレ調べてみると今どきはクリニックに行かずにテレビ電話で治療を済ませられる方法もあると知り、思い切って試してみることにしました。


それが今回私が予約したGグリーンクリニックです。


実際の通院でもテレビ電話での診察でも、薬を処方されない限りは無料ということなので安心してまずは頭を見てもらえますね。



低価格帯の治療費

テレビ電話でいろいろな人にあって治療しているのがバレてしまうということがメリットですが、さらにもう一つ。


治療費の低価格での設定も良いですね。


プラン3つの中から選ぶというシステムなので、このシステムを紹介していきます。



ただし診察してわかった、HPに記載されている金額に不親切な部分がありますので追記しておきます。


ココに注意


料金表

引用:G.GREEN CLINIC

この画像を見ると各プランが3,000円と9,000円、2,800円で治療ができるように受け取りますが、これは薬の種類によって金額が変動します。


私は育てるプランを選んでみましたが、案内された料金は9,000円、12,000円、14,000円の3種類でした。



追記部分は以上です。


とめるプラン 3,000円〜/月
脱毛抑制内服薬を用いてAGAの進行をとめることが目的のプラン。


月3,000円くらいであれば1回の飲み会を我慢すればOKですね。



育てるプラン 9,000円〜/月
脱毛抑制内服薬+発毛促進外用液を使用して、抜け毛を抑えつつ発毛を目指すプラン。


髪を増やしたい!というアナタはこのプランを検討してみると良いですね。


月に9,000円と決して安い金額ではないですが、いくつかAGAの治療を比較してみるとそこそこ割安。



維持するプラン 2,800円〜/月
とめるプランや育てるプランで12ヶ月以上治療した人が対象のプランです。


状態を維持させるためのプランですが、フサフサになって維持するプランに移行できるといいな〜。


支払いは毎月なので、治療開始時にいきなりまとまった金額を支払うということがないので、金銭的負担は少なく始められますね。




Gグリーンクリニック予約手順

それでは実際の予約の手順を紹介します。


診療は無料なので、まずは見てもらうのが一番ですね。


治療をする場合、薬は郵送になるので治療前提の方は先に会員登録をしておくと楽ですよ。


まずは診察方法と治療プランを選択します。

Gグリーンクリニック予約画面1
テレビ電話での診察はスマホ診察になるので、スマホ診察(オンライン受診)を選びます。


治療プランはテレビ電話のあとに決めたいという方はプラン未定(はじめて受診)を選んでおくと良いですね。


私は髪を増やしていきたいので育てるプラン(初めて受診)が良いかとも思いましたが、ひとまず診察してから考えてみたかったのでプラン未定(はじめて受診)にしておきました。


診察方法、治療プランを決めたら次は予約日を選択します。

Gグリーンクリニック予約画面2
「◯」となっている箇所が予約可能な日時です。


さっさと見てもらいたかったので2019年4月9日の昼の時間帯を選びました!


テレビ電話で診察なので、休憩時間を利用して診察してもらうことも可能です。


予約日時を決定したら、お次は問診及び確認事項の入力です。

Gグリーンクリニック予約画面3
この内容が診察の参考になるので、正しい内容を記入しましょう。


Gグリーンクリニック予約画面4

入力項目は全部で15個あります。


漏れがないように記入していきます。

Gグリーンクリニック予約画面5

Gグリーンクリニック予約画面6

これで問診完了です!


全項目の入力を終えたら「次へ進む」をクリックして予約内容の確認です。


すべて終えると「予約申込完了しました」の画面に移ります。

Gグリーンクリニック予約画面7
これで予約完了です!


AGAの予約なんて緊張するな〜と思っていましたが、簡単に予約を終えました!



予約受付完了メール到着

予約を終えると予約受付完了のお知らせというメールが到着します。


改めて予約日を確認して「当日うっかり診察日を忘れていた!」ということのないようにしておきましょう。


またメールには受信される前にという動画と、テレビ電話の準備の手引きの動画が添付されているので目を通して置くと良いですよ。




治療スタート

どんな結果になるのか楽しみですね〜。


毎月の頭の状況については随時アップしていきます!


ひとまず6ヶ月〜12ヶ月、自分はモルモットになった気分で試してみます。




MOTEOに寄稿

鋭意治療中ですが、MOTEOさんにもGグリーンクリニックの治療経過を寄稿させていただきました。


https://blog-mr-bald.com/aga/ggreen-reservation-aga

男性の色々な悩みのアレコレについてリアルな情報が掲載されているので、MOTEOさんもぜひ御覧ください!




-AGA治療

Copyright© Mr.BaldのAGA治療体験記 , 2020 All Rights Reserved.